2012年3月27日火曜日

出産してから二年以上になるのですが以来風邪をひきやすく、カンジタ膣炎も頻繁に...

出産してから二年以上になるのですが以来風邪をひきやすく、カンジタ膣炎も頻繁にかかるようになってしまいました。抵抗力や免疫力が低下しているのではないかと思うのですが抵抗力や免疫力を上げるサプリメントを教えてください。難治性のカンジタ膣炎を治す方法も教えてください。宜しくお願いします。







まずカンジダ菌の増殖の原因を考えましょう。→URL1

膣内の常在菌で乳酸を作るデーデルライン桿菌が減少することにより

膣内の酸性度が下がり雑菌が繁殖しやすくなります。

ですからこの桿菌を増やしてあげれば良いわけですね。



デーデルライン菌は剥離した膣粘膜上皮を餌として繁殖します。

また女性ホルモンにより膣内に分泌されたグリコーゲンも餌となります。

まず女性ホルモンを整え、粘膜の健康を保つことが解決策に繋がると思います。

粘膜の健康=免疫の強化ということになり風邪にも有効です。



月並みですが、ビタミンA・Cなどの粘膜強化のサプリメントを。

またカンジダ膣炎患者にビタミンBが欠乏してることが多いことからB群も摂りましょう。

そしてなにより皮膚の元となりホルモンや免疫の材料になる必須アミノ酸を摂りましょう。

薬局にてアミノ酸のサプリ(多くは顆粒)があります。

あとはストレスの無い生活を送ってくださいね。

お大事に。

http://www.nstimes.info/i-mode/04-2002/beauty_clinic1.htm

http://www.nstimes.info/04-2002/beauty_clinic.htm








免疫にはブラジル産プロポリスが良いです。

お勧めします。

DHCからもプロポリスが出ています。

http://www.bridal-novia.com/propolis/

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2211







お酒に弱くなければ、養命酒かな。

飲み始めてから風邪も軽くすむようになったし、花粉症も軽くなった気がしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿