2012年3月27日火曜日

仕事でつかれたのか、休んでも疲れが取れないような感じがあります。(休みの日は...

仕事でつかれたのか、休んでも疲れが取れないような感じがあります。(休みの日はよく昼ねしたりしてます)。なにか、疲れをとるいい方法はないでしょうか?市販の栄養ドリンクなど飲んでもあまり効かないようです。わかるかた、お教えください。







疲労回復にいいといわれる食物は沢山有りますが、栄養分が豊富だからいいとは限りません。

疲労物質を取り去るのに必要な物は、ビタミンCそれにクエン酸、代表的なものに梅干がありますが、それ程多くは食べられませんので、私はクエン酸(薬局で5百グラム800円ほどで売られている物)利用しています。

水に溶いて飲んでもいいのですがかなりすっぱいのでカプセルに入れて飲んでいます。

1度に3~5グラム程度、空腹時には飲まないこと、お水をコップⅠ杯ほどを必ず飲むことを忘れないで下さい。

酸ですので、空腹で飲むと胃を壊します。

疲労や病気の原因になる、乳酸を消してくれる効果があります。

疲労が総ての病気の原因になりますので、お大事に。








いっその事仕事を辞める!



私は転職までのインターバルで旅行に行ったり、好きな事をして英気を養いました♪



仕事の時は休みなぞ殆ど取れませんでしたから、人間らしく生きる為と割り切っております

0 件のコメント:

コメントを投稿