2012年3月27日火曜日

数ヶ月前から、顎ラインのニキビがひどく市販のオロナインを塗っても治らない為、...

数ヶ月前から、顎ラインのニキビがひどく市販のオロナインを塗っても治らない為、皮膚科に行ったら

ホルモンのバランスも関係するとの事でしたので婦人科へ行きました。

婦人科で処方されたのはルリッド錠150mg・ハイボン錠20㎎・ピドキサール錠10㎎です。

この薬の副作用はあるのでしょうか・・・体重の変動など・・・







お薬についてはgoogleで調べれば、どんなお薬か簡単に調べられますよ。



☆ルリッド錠…細菌を殺菌するお薬です。

副作用は少ないほうです。ときに、吐き気や胃痛、下痢などの胃腸症状があらわれます。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se61/se6149002.html



☆ハイボン錠…血液中のコレステロール値を下げます。

ビタミンB2欠乏症の予防及び治療に用いられます。

副作用はまずありません。あっても、胃の不快感や吐き気、軽い下痢くらいです。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se31/se3131002.html





☆ピドキサール錠…ビタミンB6を補給するお薬です。

副作用はまずありません。あっても、軽い吐き気や食欲不振くらいです。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se31/se3134003.html





ちなみに、同じく顎ラインのニキビで悩んでいる身ですが、

ホルモンのバランスが崩れる原因のひとつに、睡眠不足が挙げられます。

夜更かしは禁物ですよ。

あと、ちょっとお金がかかりますが、ニンニク点滴をオススメします。

お住まいの地域で安くやっているところを探してみては?

http://www.kyoiin.com/point_4.html



こちらもご参照下さい。

http://www.i-make.net/beauty/bc-001.html

0 件のコメント:

コメントを投稿