2012年3月27日火曜日

アンダーヘアの脱毛を考えているんですが、あそこが黒ずんでるので、ちゃんと処理...

アンダーヘアの脱毛を考えているんですが、あそこが黒ずんでるので、ちゃんと処理出来るか心配です…

あまり色素沈着がひどいと、機械が反応しないと聞いた事があって…。


アンダーヘアのV、I、Oラインの脱毛した事ある方等、教えて下さいm(__)m







>色素沈着がひどいと、機械が反応しない



逆です。レーザーや光系の脱毛は、

簡単に言うと「黒いものを焼く」機械です。

『レーザー脱毛の仕組み』 http://www.datsumo.tv/laser.html (※音が出ます)



よって、色素沈着や、日焼け肌、シミ、ホクロなど、

地色が黒っぽく、体毛の黒と差がない場合は、

体毛をやっつけようとすると、肌も一緒にやっつけられてしまうので、

レーザー系の脱毛は出来ません → したらヤケドしちゃう。



# 程度次第ですので、可否の個別判断は、医師にしてもらってください。



色素沈着が強い場合は─────

・ 針脱毛にする

・ 先に肌の脱色をする(手間と費用と時間がかかります)

─────のどちらかになります。



【捕捉質問へ】

> 肌の脱色ってどういう風にするんでしょうか?

表面的に白くしても意味が無いので、

メラニン色素を脱色or追い出すことになります。

薬剤(ビタミンC~ハイドロキノンまで様々)を使ったり、

ピーリングで代謝させたり。顔を白くするのと同じです。

ただし、あそこは、摩擦が多い場所なので、なかなかやっかいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿