2012年3月28日水曜日

いきなりですが、砂糖について教えてください。 ・砂糖を食べることによって良い...

いきなりですが、砂糖について教えてください。



・砂糖を食べることによって良い事



・砂糖を食べることによって悪い事



どちらでもいいですし、どちらも教えてもらえると嬉しいです。







・砂糖を食べることによって良い事



砂糖は疲労回復の即効エネルギー源

脳の活動を支えるエネルギー源はブドウ糖だけ。

ですから血糖値が下がると脳の働きが悪くなり、

集中力が低下して眠くなったりします。

そこで仕事や勉強などに集中したいときには、

砂糖を多く含んだ甘いものを食べると、

脳に素早くエネルギーを送ることができます。

つまり砂糖そのものが最適。

体内ですばやく加水分解されてブドウ糖と果糖になり、

体内に吸収され、失われたエネルギーを回復させます。



・砂糖を食べることによって悪い事



①糖尿病には悪いばかりではないようです。

参考URLの二番目をごらんください。



②虫歯を育てます。

ストレプトコッカス・ミュータンスという連鎖球菌が砂糖に出会うと

砂糖を栄養源にして水に溶けないネバネバした物質をつくり出します。

このネバネバが口の中の無数の細菌を抱え込んで

「歯垢」と呼ばれるものになります。

歯垢の中にすみついた細菌は、

たまたま砂糖などの糖類に出会うと、

これらを栄養源にしてますます成長し、

その産物として強い酸を出します。

この酸が歯を溶かして虫歯をつくるのです。



③過剰な砂糖がペットの健康に及ぼす影響として、

砂糖は、

第一にタンパク質・ビタミン・ミネラルを供給しません。

第二により栄養のある食物の代用となることで栄養不足をおこします。

第三に硫黄・マグネシウム・ビタミンC・複合ビタミンB類のほとんどのものの必要量を増やします。

体内からカルシウムを奪います。

砂糖に対応するためのインシュリンをつねに必要とすることで、膵臓にも負担をかけます。

神経過敏にもなります。

砂糖は、

肥満や糖尿病の原因になるほか、

心臓にもよくありません。

便を大腸に長く留まらせ

便の中に含まれる水分と、毒素は再び体内にとりこまれ

癌やリューマチの原因になる場合もあります。

ペットフードによる砂糖中毒の犬も多いのです。

などなど、

http://www.pet-jp.com/news/news8.html

http://www.shinko-sugar.co.jp/07_knowledge/index.html

http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/diabetes/sugar.html

http://web.kyoto-inet.or.jp/org/khoken-i/kentele/pages/1995/04/9504...








脳のエネルギー源は、砂糖に含まれるブドウ糖だけ。

甘いものを食べると、人が幸せな気分になる不思議。

砂糖は三大栄養素の1つ、炭水化物の仲間です。

脳のエネルギー源・砂糖を食べて、老化防止に。



以上の良い点が、下記URLに書かれています。

参照してください。

http://www.sugar.or.jp/health/0501.shtml







カロリー高いし、適度に分解しているから、即効性のあるエネルギー摂取。脳みその疲れにも効く。



毎日大量摂取で糖尿病へ一直線。



昔は「高価な薬」の部類だったんだよね・・・・







カロリーを得る事ができ・・・





致死量を超えれば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿