2012年3月27日火曜日

キッチンをヤマハのベリーにする予定なのですが、扉の色を迷っています・・。

キッチンをヤマハのベリーにする予定なのですが、扉の色を迷っています・・。

Vシリーズのハニーオレンジ+マーブルシンクマンゴーオレンジの組み合わせにすると、色の印象が強すぎますか?もしくは、ハニーオレンジ+グレーのマーブルシンクか、スノーホワイト+マンゴーオレンジのシンクか、組み合わせで迷っています。I型で、部屋から、見えるので、オレンジは飽きるでしょうか?(吊り戸は、スノーホワイトにする予定です)







ヤマハキッチンのHPでカラーシミュレーションを楽しんできました(笑)。

カラーシンク、素敵ですね!キッチンに立つのも楽しくなりそう。



色の好みはかなり個人的なものなので「私だったら〜」の範囲でですが、

せっかくのカラーシンク!なので

ビタミンカラーの「ライムグリーン」「イエロー」「マンゴーオレンジ」の

シンク色を選び、そこから扉の色をコーディネートします。

で、同系色でまとめるよりは、ちょっとハズしてリズム感を楽しみます。

ハニーオレンジ×イエローとか、マスタードイエロー×マンゴーオレンジとか

フレッシュイエロー×ライムグリーンとか。



グレーのシンクはどちらかというと

ディープレッドやディープグリーンのようなシックな色や

フレッシュグリーンやフレッシュイエローのような淡い色の方が

しっくり馴染むような気がします。



オレンジは暖かみがあって食欲もそそる、キッチンにはぴったりの色ですが

鮮やかなオレンジは確かにイメージが強いので、

コーディネートが限られてくる色ではあると思います。

扉は結構面積が広くて存在感があり、また部屋から見えるという事で

シンプルなスノーホワイトを選ぶのも無難な選択です。



また、下記のようなステッカーもオススメです。

↓参考↓

http://item.rakuten.co.jp/redeco/rdbp0008/#rdbp0008

http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rist-mds-012-1/

他にも「ウォールステッカー」「ウォールシール」「インテリアシール」などで検索できます。

貼ってはがせるタイプの物なら飽きても貼り替えられますし。

扉がホワイトでシンプル過ぎるかなーという場合にはオレンジ色のステッカーでアクセントに、

オレンジ×オレンジで印象が強いかなーという時には、

白や黄色のステッカーでバランスを取ったり、いろいろ使えます。



食卓にもオレンジ色のガーベラなんて飾ったりしたら素敵〜。

想像して楽しませていただきました!お気に入りのキッチン、楽しみですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿