2012年3月28日水曜日

米ぬかを使った、洗顔石鹸の作り方を教えて下さい。 固形にならずとも、顔が洗え...

米ぬかを使った、洗顔石鹸の作り方を教えて下さい。



固形にならずとも、顔が洗える物が出来上がればと思っております。







肌のたるみ、肌荒れを防いでくれる米ぬかは美肌作りには欠かせない存在です。



米ぬかに含まれているビタミンB2は新陳代謝を活発にし、シミを薄くしてくれる美白効果があります。



米ぬかに入っているオリザブランという成分には、皮膚の水分量を一定に保つ保湿効果があり、皮膚に適度な水分を保ってくれます。



米ぬかのアルカリ性の働きによって、毛穴に詰まった汚れが溶けて肌の新陳代謝が活発になり、米ぬかに含まれる油分が肌になじみ、肌にツヤを与えます。





【 米ぬか洗顔 】



生の米ぬかをそのまま手に取り、少量の水を加えて両手でよく混ぜ合わせます。



ダマになってきたら顔につけて優しくマッサージするようにして、洗い流します。



他にも、米ぬか4、小麦粉6の割合で混ぜて水を少しずつ加えてノリ状になるまで練り、顔全体に塗って10分くらいそのまま待ち、表面が乾いたら水かぬるま湯で洗い流す、という方法もあります。



米ぬかの臭いが気になる方は、いつも使っている洗顔フォームに米ぬかを少し混ぜて使うのも良いと思います。



お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、

一見の価値があります。



http://niizato.com/page/30geland.htm



モバイル http://niizato.com/i

0 件のコメント:

コメントを投稿