2012年3月27日火曜日

中2の女です。肌荒れがとてもひどく悩んでいます。(にきび、にきび跡、乾燥、し...

中2の女です。肌荒れがとてもひどく悩んでいます。(にきび、にきび跡、乾燥、しみ)

最近じみじみと鏡で自分の顔をみていたら、とても気持ち悪いくらい顔の肌荒れがひどくなっていました。

とりあえず写真貼ってます。

おでこにはニキビが凄いし…

ほっぺにはできていないのに乾燥しているか何かで、赤くなっているし…でもかさかさしてもせんが見た目がパリパリです。

鼻には黒ずみ?角質がたまっていてとれないし…

ちなみに洗顔はプロアクティブを1ヶ月前まで使っていましたが、肌に悪いと言う噂を聞いたので夜に塗るクリームだけ塗っています。

夜寝る前にはDHCのビタミン剤をのんでいます。

寝るのは11時~1時です。早く寝ようと思っても眠れません。

私はどうしたらいいですか?

化粧水とかもどんなものを使っても変化はないし…

家からでたくないです。

だから友達と遊ぶときはマスクして、おでこは隠しています。

友達はみんなできていてもおでこにニキビくらいで、ほっぺとかはとてもきれいでサラサラそうです。

おでこは治らなくともほっぺと鼻はきれいになりたいです。

お金もあんまりないしどうしたらいいですか?



治すための質問とかがあったらぜひ書いてください。

追記で返答いたします。







私も下の方と同じ意見でクリームはいらないと思います。



あと基本のスキンケアは



Ⅰ,洗顔フォームor石鹸をしっかり泡立てて顔を洗う

泡で洗うような感じで

Ⅱ,化粧水(さっぱり系がいいかなあ?)をしっかり浸透させます。

乾燥するのは水分が足りていないからです。

変化がどうのこうのではなくて肌は28日で生まれ変わります。

根気よく行きましょう!!

Ⅲ,Ⅱの段階で肌が潤っていたら乳液(さっぱり)で蓋をしましょう

ただニキビが悪化するかもしれないので乳液はいらないかもしれないです

そこはご自分で判断を、、、



ってなかんじです。

化粧水等は自分に合ったものを使ってください。



黒ずみは洗顔の前にあたためた蒸しタオルを顔につけて3分...

それから洗顔するといいです!!

ただ人の毛穴の黒ずみまでチェックするような心狭い人間いないと思うのでそこまで気にする必要ないかと。



サプリメントもいいと思います!!がやっぱり基本は食事から。

食生活も肉、魚、野菜などしっかりバランスをとってください。

できるだけ油ものや甘いお菓子などを控えるように心がけましょう。

ただし人間糖分や油分も必要だと思うので無理にすべてやめろとは言いません。

できる限りのことをちょっとずつやっていきましょう♪





きっとがんばって努力するうちに肌は答えてくれると思います。

1日2日で肌がきれいになるなら世の中肌美人ばかりですから。

ちりも積もれば山となるですよ








プロアクティブは乾燥肌の人が使うと

乾燥が悪化してしまうので使わない方がいいです。



私もニキビで悩んだのですが

低刺激のものが一番でした。

例えば 洗顔には無添加石鹸がいいです。

私のオススメは『よーじや』の無添加石鹸です。

インターネットでも買えるので試してみてください。



また毛穴の黒ずみについては

洗顔する前にお湯(湯気が出てるくらい)で濡らしたタオルを顔に当ててから



洗うと毛穴の中の汚れがきちんと取れます。



私の方法があなたの肌に合うかはわかりませんが

試してみてください!







私と似た肌で親近感を持ちました。

まず、夜のクリームをやめてください。

私も色々試しましたが、このような肌にはいりません。



・朝夜、泡立てネットを使い洗顔料をよく泡立てる。

私は夏はベタつくので牛乳石鹸、冬はパーフェクトホイップを使用してます。

・泡でくるくる洗顔。

・化粧水と乳液だとベタつくのでので、ちふれの美容液で保温(軽く頬などを叩いて染み込ませます)

鼻の汚れにはキティアップルゴマージュを使ったら綺麗になりました。

どれも500円あれば買えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿