2012年3月27日火曜日

最近、身長が伸びません。どうしたらいいですか?HELP!

最近、身長が伸びません。どうしたらいいですか?HELP!

僕は今、中学校2年生で身長は166cmあります。この身長は中2にしては普通だと思いますが、昨年から身長が伸びていません。1年の9月から、今年の9月までで、1cmくらいしか伸びていません。

また、周りの友だちの身長がほとんど170cm近く、175以上の人も結構います。

去年までは、大きい方だった僕も小さい方になってしまいました。

自分で考えられる原因は、睡眠時間が短くなったくらいです。

周りの人はみんな1時過ぎくらいに寝ているのに、身長が確実に伸びています

ちなみに僕は普通12時に寝て、6時半に起床します。

父の身長は172cmで母の身長は154cmくらいです。

部活は陸上競技部です。僕は夜早く寝るのが嫌いだし、眠りになかなかつけません。

睡眠意外のことで、何か身長が確実に伸びる方法はありませんか?

垂直飛びをすると、身長が伸びるって、聞いたことがあります。

誰か、私の身長を170cm以上にしてください。お願いします!

I want to extend the height!!

身長が伸びる方法を教えて下さい。できれば、身長が伸びなくなった原因を教えて下さい。お願いいたします。







男の子は、母親に似るといわれますので、余り高くならないかも知れませんが、男子は、大学生になっても伸びる人も多いので、焦らないでいいと思います。栄養のバランスは取れていますか?

陸上部でも、筋肉系の強化(砲丸系)は、伸びにくいかも?

寝る前にカルシュウムをビタミンとともに取るとか、色々食生活で改善するのが基本、アスリートは栄養学は必須です。

勉強してください。ね。

サッカーの選手で中学は150くらいだったけど、大学で174までなったと言われてましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿