2012年3月28日水曜日

僕はバレーボールをやっているのですが、身長が高いだけで細身です たくさん食べ...

僕はバレーボールをやっているのですが、身長が高いだけで細身です



たくさん食べて体を大きくしようと思うのですが太るのが心配です

アドバイスください







筋肉をつけるためにはバランスのいい食事と筋トレですね!



栄養の中で筋肉をつけるためにはたんぱく質とビタミンB群を多く摂取するようにしましょう。



納豆がお勧めです。



太りたくないのであれば、糖分、脂肪分、炭水化物の摂取量に気を配りましょう。



あと、早食いも厳禁です。早食いをすると血糖値が急激にあがり体内でインスリン(だったかな?)が



大量に生成されます。これが早食いが太る、脂肪燃焼の妨げになると言われています。



ゆっくりよく噛んで食べることにより、血糖値の上昇を緩やかにし、過度なインスリン生成を抑えます。



次に筋トレですが、有名なことですが筋肉の超回復を意識してください。



毎日毎日筋肉痛になるような筋トレは逆に筋肉を傷つけることになり、逆効果です。



筋肉をいじめ(筋トレ)傷つき(筋肉痛)強くなって立ち直る(超回復)を繰り返すことによって筋力が付きます。



筋トレ → 筋肉痛 → 休養 → 筋トレ



のサイクルを心がけてください。



あと、スポーツをする上でインナーマッスルの強化は必須です。



http://www.i-muscle.net/



最後に、柔軟も頑張ってくださいね!








細身でも筋力をつける努力をしたら、体格が『がっちり』してくると思います。プレーにもボディバランスが影響すると思いますよ。

大きくしようと太ってしまうと、俊敏性に欠けるので、筋肉をつけてたくましくなるといいのではないでしょうか・・。食事や筋トレメニューは自分次第です。出来る範囲で無理しないことを考えて、やってみてはいかがでしょう。少ずつでも変化はあるはず!







Vリーガーにも聞いたのですが、成長ホルモンは就寝後2~3時間後や、運動後、食事の数時間後などに 分泌されるので、よく運動し、よく食べて、よく寝ればよい訳です。 ただ、成長ホルモンが分泌されていても、血液中に栄養素がなければ、 骨を作る素材がないということになり、ガス欠のような状態になってしまいます。



血液中に栄養素が取り込まれるのは、食事の約3時間後ですので、その時に成長ホルモンが分泌されればちょうどよいのです。 タイムスケジュール的に言うと、夕食を取り、運動をして、寝れば、成長ホルモンの分泌のタイミングがほぼ同時となり、血液中にも十分な栄養素が入っていることになります。太るのが目的なら食後の運動を抑えて、食べたらごろごろしてみてください。



食べ物は炭水化物(米など)をとり、飲み物は、炭酸ジュースを飲むと太ります。

急激な体重増加に気をつけ、バランスよい食事をすすめます。







実際に試した結果がそうだったんですが、

夜8時以降にものを食べたり飲んだりすると、

太りやすくなるそうです。



後、

ご飯をあまりかまないで

食べたりすると太りますよ^^



こんなんでよければ、

試してください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿