2012年3月27日火曜日

腰や肩こりがひどい上に、足の痛みも感じているときは、先に整形外科を受診すべき...

腰や肩こりがひどい上に、足の痛みも感じているときは、先に整形外科を受診すべきですか?

こんばんは。

彼氏が肩こりと腰痛がひどい状態で、前から肩こりはひどかったみたいなんです。最近になって輪をかけてひどくなったみたいで、私もマッサージしてますが限界ですし、ビタミン剤等の健康食品も試していますが効いてる感じがないというんです。市販のシップ薬もきいた感じがないみたいで、最初は整体院のようなところに行こうかと調べてみたら、金額も結構しますし諦めてたんですよね。最近になって筋肉痛のひどい状態になり、寝れない日が続きました。毎日湯船につかり、睡眠も休日もとっているのに、だるくて、疲れが取れないと言っています。私も介護関係で仕事をしてたことがあり、いろいろ試してみてはいるんですけど…毎日ひどくなるばかりでわかりません。整形外科はあまり、縁がなく疲れが取れないなどの相談に乗ってくれるかわからないので、どなたか詳しい方いましたら教えてください。もし、行くことになれば初診いくらくらいかかりますか?ちなみに、接客の販売の仕事をしています。

よろしくお願いします。







単なる肩こりや腰痛ではないような気がしてなりません。そのような症状ならまず内科で血液検査を受けるなどしたほうが良いと思います。必要であれば他科を紹介してくれます。



整骨・接骨院は病院ではないのでレントゲンや血液検査はもちろん、投薬や注射等もできません。また何でもかんでも保険が利くわけではありません。

参考:

http://www.kenpo.gr.jp/~sumikin/j_i/kyu-fu/ryouyou/juusei.htm



費用は5000円も用意しておけば大丈夫だと思います。大変かもしれませんが、体のことはお金には返られませんよ。



お大事に。








整骨院がいいと思います。かたこり、こしいた、などなどはマッサ~ジ(各種機械、指圧)で楽になります。脚の骨のずれからバランスが崩れている、と指摘をされて直してもらいました。保険もききますからお徳です。

0 件のコメント:

コメントを投稿