2012年3月27日火曜日

アトピー、浄水器。

アトピー、浄水器。

私の祖母はもぅ何十年もアトピーをかかえています。



お風呂に入るだけで悪化するので、

浄水器を買ってあげようと思うのですが、

今調べたところ日本オムバスのあとぴナビ

というのから出ているシャワー型浄水器が

いいかなぁと思っています。



アトピーをお持ちの方で使った事がある方、

使ったという人を知っている方、

小さな情報でもいいので教えてください。







元アトピーです。

質問者様の優しさには関心致します。

私は引越しを境にアトピーが悪化しました。

古い建物で3日も水を使わないと赤水がでます。

うちの例は極端だと思いますが、シャワー型浄水器はいくつも試しましたがいずれもアトピーは悪化しました。

・クリスタルシャワーヘッド

・ダスキンシャワーヘッド

・トレシャワースリム

・ビタミンCシャワー



色々使ってるうちに感じたのは塩素を中和する方式「亜硫酸カルシウム」「ビタミンC」はアトピーには効果がありません。

よくよく考えると飲料用浄水器で塩素を中和する方式は見たことありません。

活性炭を使った方式は多少は効果がありました。



質問者様が資金に余裕があれば、活性炭及び中空糸膜の浄水器を使うといいと思います。

例えば以下の「メイスイ 業務用浄水器 I型 NFX-LC 」等です。

http://www.rakuten.co.jp/chuboya/405872/547577/

ページ中ほどに活性炭及び中空糸膜を使った商品があります。

間違いなくアトピー及び肌の乾燥はなくなると思います。



私はそこまで資金に余裕はないので手作りしました。

http://www.onikisu.com/atopy/

圧倒的な量の活性炭を使うのでそこらへんの飲料用浄水器よりも高性能です。

もちろん今でも使っています。



あまりお金も使いたくないし市販のものがいいとの事でしたら

トレシャワースリムが一番効果ありました。



最後になりますが祖母がアトピーとのことで高齢が予想できます。

水を変えればアトピーや肌の乾燥は治りますが皮膚の再生に時間がかかりますので、

数か月単位の長い目でみられてください。








体温は36.5度以上ありますか?

アトピーと低体温はには相関関係があります。また交感神経と副交感神経のアンバランス(自律神経失調)、血行不良がアトピーや難病の原因と推測されます。

炭酸泉入浴により体温を上昇させれば自律神経のバランスが回復でき、免疫細胞のバランスが戻り免疫力活性化→病気への抵抗力アップということになります。

また、炭酸泉入浴では血流が改善され、抹消組織への酸素や栄養素の運搬がスムーズに行われますから、代謝が改善され健康を回復します。

また、別の研究では次のように報告されています。身体の深部まで到達した熱は、迷走神経を介して自律神経を刺激し、特に副交感神経を刺激して次のような効果をもたらします。

末梢神経が拡張して、血液の循環をよくし、血流が良くなれば、肩や腰の痛み、冷え性をはじめ、糖尿病やガン、アトピーなど、様々な病気の治療に繋がります。

病気になると、体質は酸性になり腸の環境も悪くなります。副交感神経が優位になることで、PH(酸性・アルカリ性の度合い)が元に戻り、腸内環境が整います。

さらに身体を構成している60兆もの細胞が活性化します。そのことは臓器の機能向上や、身体の活力に繋がります。

また、深部の体温を2度以上上げることにより、HSP(ヒートショックプロテイン)というタンパクがつくられ、これが様々な弱った細胞を修復し正常細胞に戻す働きがあることがわかってきました。

ガンや難病、そしてアトピーの方の体温を計ると36度を下回っている患者さんが大変多いことが解りました。これが人間の免疫を弱めています。

逆に言えば、体温を上げれば免疫細胞が活発化され、自然治癒力が高まるのです。



冷えは万病のもとと言いますもんね。私もやはり冷え性でした。でもこの炭酸泉に出会ってから、症状がだいぶよくなってきています。湯温が低くてもとっても温まるし、お湯もやわらかくなって快適です。基本はやはり食事だと思いますが、昔は苦手だったお風呂が今はリラックスタイムになりました。

もちろん自然療法なので劇的に変化はありません。個人差もあるとは思いますが、私はこれに救われたと思っています。

気長にがんばりましょう。 参考までに私が出会ったのはこちら

http://sodabath.com







おばあちゃんのためにだなんて、すばらしいです!



妹がアトピーです。

パナソニックのアルカリイオン浄水器を使っていて、アルカリ水は飲んで、酸性水は顔を洗うのにつかったり、ローション代わりにつかったりしています。

http://panasonic.jp/alkaline/

0 件のコメント:

コメントを投稿