2012年3月23日金曜日

目薬って、開封後どのくらい使用できますか? 表示の使用期限は未開封の場合です...

目薬って、開封後どのくらい使用できますか?



表示の使用期限は未開封の場合ですよね。

でも、一度使ったら、次に使うまで2、3ヶ月使わない場合がよくあります。


で、いつも使う時に、

これって意味あるのかなぁと思いながら使ってます。

刺激などは変わらないのですが、ビタミン配合!とか書いてある成分的などは目に見えないのでよく分かりません。



開封後、何ヵ月も経って使って、逆に目に悪いなら、しない方がマシですよね。

どなたか分かる方、回答宜しくお願いします。







非常に清潔に扱っていれば2ヵ月程度、そうでなければ1ヵ月と思ってください。開封時に必ず日付を記入すること。



使用回数が少ないなら、アイリスCL-Iネオのような、一回使いきりの目薬にする方が、清潔ですし、安くつきますね。








市販の目薬は添加物が入っているので、もともと目によくないです。



開封しても保管する場所に気をつけていれば、使用期限まで使えます。



市販の目薬を長期間使い続けるのは、あなたが言ってる意味と違う意味で目によくないです。



眼科に行くのは待ち時間も長いし、大変ですが、なるべく眼科でもらう目薬のほうがいいです。

眼科の目薬の使用期限の短さを考えれば、市販の目薬の期限の長さが、私は怖いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿