2012年3月27日火曜日

サロンパスが肩こりに効く原理を教えて下さい。 薬剤が染み込むんですか?

サロンパスが肩こりに効く原理を教えて下さい。

薬剤が染み込むんですか?







これは、一般的な湿布薬が腰痛・肩こりなどの痛みに効く理由ですが、



サロンパスも同じような成分が入っているので、だいたい同じ理由だと思います。



現在、腰痛・肩こりなどの痛みに効果的な湿布薬には次の2つの成分が主に入っています。



『インドメタシン』



痛み止めの成分。



痛みの出る患部に貼ることで直接、痛みを和らげることが出来るそうです。







『ビタミンE』



血行促進作用を持つ成分。



腰痛や肩こりの原因の一つに血行不良があります。



血行が滞ると酸素や栄養分がうまく流れず、乳酸などの老廃物が蓄積され、痛みを引き起こします。



湿布薬に含まれているビタミンEは、その痛みの素となる血行不良を改善する働きがあります。



これらの2つの成分により、ダブルの効果で痛みを効果的に解消できるようになったそうです!







こちらのサイトで図解入りで説明してるので、参考にしてみて下さい。

http://www.bs-i.co.jp/alpha/archive/03.html

http://okikusuri.com/compress.html








血の巡りをよくする薬が入って〈?〉いるんです。肩こりというのは血液の流れが悪いということが原因です。血の巡りをよくして付近を活性化させているんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿