2012年3月27日火曜日

1か月前程に皮膚科にいきました。ここ数年ものすごくシミが顔中にできて、年齢もい...

1か月前程に皮膚科にいきました。ここ数年ものすごくシミが顔中にできて、年齢もいっているのですが、肝斑のシミと昔あたっていた紫外線のシミの両方からできているといわれ、肝斑はレーザーは効かない、よけいに

ひどくなるときき、ある一部分のところのシミをレーザーでテストしてみました。数日してかさぶたになってそれが取れたのですが、数日だけ薄くなったかな?という感じで、結局1か月たったらまた濃いシミにもどってしまいました。少し期待していただけショックです。やはりレーザー治療はあう人とダメな人があるのでしょうか?先生からは、レーザーが一番早い治療方法とはいわれましたが・・顔のシミでレーザー治療やったことある人の報告が聞きたいです。







私は皮膚が薄く赤ら顔、大人ニキビ、くすみ、シミ、色々顔に悩みがあったので、美容皮膚科へ行きI2PLというレーザーを、月1で4回受けました。 赤ら顔でよく分からなかった肝斑が出てきました。

肝斑以外は、とても満足な結果でした。

だだ、そこの美容皮膚科で肝斑治療は、 飲み薬(トラネキサム酸、ビタミンc、ビタミンe)の処方で、後はピーリングと言われたので、今は、違う美容皮膚科へ肝斑治療の為レーザートーニング(メドライトc6)というレーザーを受けに週1で(1クール5回)通ってます。飲み薬も前の2倍処方で塗り薬(トレチノイン、ハイドロキノン)も処方してもらい、2回目のレーザートーニングが終わり、薄くなってると実感しています。

レーザーにも色々種類があるので、レーザートーニングがあるクリニックを探すと良いと思います。



私が初めにしていたレーザーもかさぶたになり、3回~5回するものでした。

あなたが試しにしてもらったレーザーも何回かするとシミが取れるレーザーだったのかも知れませんね。





私がピーリングよりレーザーを選んだ訳は、あなたの皮膚科の先生がおっしゃる通り、レーザーが1番早い治療法だと思うからです。



肝斑 レーザー で検索してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿