2012年3月27日火曜日

口内炎ができやすい私ですが… だいたい口内炎4ヶ所/1ヶ月の発症頻度です。同時に...

口内炎ができやすい私ですが…

だいたい口内炎4ヶ所/1ヶ月の発症頻度です。同時に複数個できることもあります。一度できると1~2週間は治りません。
今4つの口内炎がありますが、そのうち2つが1ヶ月前からのものです。ちょっと1ヶ月は長いのでは…と思い質問



1、口内炎(同一のもの)が1ヶ月続いたことがありますか?

2、オリジナルの治し方があったら教えてください。こうすると痛みが和らぐなど、気休めでもOK!

3、(病院に行った方に対して)どの程度の症状になって病院に行きましたか?またそのときの治療について教えてください。







私も口内炎ができやすいです。遺伝ですかね?





1、だいたい口内炎4ヶ所/1ヶ月の発症頻度です。同時に複数個できることもあります。一度できると1~2週間は治りません。

上記記述に対し、私も全く同じ状況です。



2、オリジナルというほどのことではありませんが、口内炎の貼るタイプの薬は効果的だと思います。

【メリット】

ⅰ貼ってしまうと口内炎と食べ物が接触しないので痛みを気にせず食事ができる。

口内炎持ちにとってこれほど幸せなことはありません(^^)

ⅱ昼間貼ると気になって舌でいじってしまうため30分ほどで剥れてしまいますが、

夜寝る前に貼って寝ると長い時間貼っていられるので単純に効用が高いと思います。

おかげで口内炎にあまり悩まず過ごせるようになりました。(それでも一ヶ月直らないボス級の奴は来ますが)

【デメリット】

ⅰちと高いです。10枚入って1200円。ネットで780円で販売しているサイトもあります。



3、残念ながら口内炎で病院に行った事はありませんが、口内炎治療に有名な鍼灸を現在探しています。





補足:口内炎パッチがあれば本当に快適に過ごせるようになります。

これは使った者にしか解らない快感だと思いますので是非ためしてください。

ビタミンB不足とか言われますけどチ〇コラBBとか全然効きません(T_T)



http://okusurinabi.at.infoseek.co.jp/kounaien.htm

塗り薬はすぐ剥れてしまいますので効果がありません。

またパ〇テルは粘着力がなくすぐ剥れてしまうので効果がありません。

あくまで私個人の感想ですが。








私もあなたと同じ状態です!

私の場合。今現在でも舌にひとつ右側にひとつ奥の右側にひとつ手前にひとつで現在4つの口内炎があります。

何か口に入れたり冷たい水を飲んだりするとしみてとっても痛いです><食欲がなくなります。。



1、大体2週間あれば治りますが、かじってもないのに数週間でまた再発します><ヒデェー



2、とりあえずショコラBBを毎日飲んでます。

痛みが和らぐ方法は私も知りたいです。食事のときいつも痛いのを我慢して食べてます。

食事に1時間くらいかかるときもあります><



3、病院には行ったことはありませんが2000円以上する塗り薬をいくつか買ったことがあります。

塗って早く治るかといえばそういうような気もするので試してみてください。



口内炎。。とっても痛いですよね><

0 件のコメント:

コメントを投稿